S Project. 推奨アイドルはこちら

【高専生の悲劇】ピノ氏、ついにやらかす

日記
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。ピノです。

1〜2年ほど前から、私の周りでもちらほら車の免許を取得する方がいます。

マネージャーは先週に取得し、ちまんくんに関しては今日仮免許を取得した模様。

私は去年の12月に運転免許を取得。

特に事故を起こすこともなく11ヶ月が経ち、もうすぐ初心者マーク🔰が外れると思った矢先、事件が発生しました。

経緯

事件はこちらのスーパーで発生しました。

当時は赤枠の部分のみ空いており、そこに駐車しようとしたところ左前方を石段に擦りました。

ストリートビューでも見てみましょう。

一番端に駐車するためには一度道路に頭を出す必要があります。

そこからバックをしている最中、赤丸の石段は運転席から見えておりません。黒い柵に当たらないようのみ注意していたところ、「ボスっ…」というような鈍い音がしました。

どちらにせよ、私の乗っていたエリシオンでこの端の駐車スペースに停めたところでドアが開けられないと思い、一度スーパーを後にし一周してきました。

他のスペースが開くのを待ち、真ん中あたりの駐車スペースに車を止めて確認してみるとこの有様でした。

ショックです。父親に報告しなければなりません。

対策

今回はただの石に擦ったので良かったですが、これが車や人であれば大問題です。

対策を考える必要があります。

今回擦った部分は運転席からは見えていないため、駐車スペースに近づく時点で「縁石など運転席からは見えない出っ張っている部分はないか」、「バック中にぶつける可能性のある部分はないか」の確認を徹底いたします。

また、このスーパーにおいて一番奥の駐車スペースには車を停めないというルールを追加しました。

父親曰く、エリシオンで今回停めようとした所に停めると、「運転席側のドアが開けられず外に出られなくなる」や「駐車場を出る時に人通りが多い場所で切り返しが必要」など、いろいろと不便かつ危険な点が多いことがわかりました。

「駐車スペースに近づきながらぶつける可能性のある箇所の確認」、「警備員に向こうが空いていると言われても他が開くのを待つ」ことにより再発防止に努めます。

てかそもそもスーパー側は一番端を軽専用にしといてくれや

子供に見られてた

私が擦ったとき、子供がこちらを見ていました。

お恥ずかしい…

ひき逃げで「気づかなかった」は嘘

よくひき逃げ事件のニュースで容疑者が「気づかなかった」といっていることがありますが、あれは確実に嘘であるとわかりました。

今回擦ったのはバック時だったので、スピードにして5 km/h程度です。

このスピードで少し擦っただけでも、まあまあの感触がありました。

少なくとも「何かには当たったな」というのがわかります。

人とか他の車に当たって気づかない訳がありません。

ああいう容疑者の「気づかなかった」は全部嘘です。これからは白い目でみましょう。

みなさんは擦ったり店に突っ込んだりすることのないように注意して運転しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました