S Project. 推奨アイドルはこちら

マネージャーの東京旅行記vol.2

マネージャー日記
この記事は約8分で読めます。

おーーーん!

マネージャーです。

前回書いた「東京旅行記vol.1〜1日目にできるだけ予定を詰め込む〜」は見てくれましたか?

見たくないよっていう人は別に見なくても大丈夫です。

2日目の朝から書き始めていきます。

朝ごはん

朝起きたらまずは朝食を作ります。

ほんとは昨日の夜、キムチチャハーンと餃子のセットを作ろうとしていたのですが疲れ果てて断念していたので、チャハーンのリベンジ。

残しておいたニラでニラ玉も作り、キムチチャハーンニラ玉セットの完成。

しかしこのキムチチャハーンには肝心のにんにくを入れるのを忘れていたのでもう一発チャハーンを作成することに。

朝からにんにくを刻むchomo。

にんにくが効いていて、とても美味しかったです。

中野ブロードウェイ(BW)

東京旅行2日目の観光は、中野から。

中野には、中野ブロードウェイというショッピングセンター(?)みたいなところがあり、そこがお目当て。

メトロを乗り継ぎ、中野駅へ。

商店街のなかを突っ切って行くと、現れます。

「中野ブロードウェイってどんなところ?」https://nakano-broadway.com/aboutus/

ほんとはここにある中野ロープウェイという店に行きたかったのですが、なんと開店時間は15時から。

他の店を普通に見て回ることにしました。

中野ブロードウェイはサブカルチャーの聖地らしく、大阪で言えば日本橋に似てるかな。

昭和映画や洋画、アニメやゲームのグッズなどなど沢山あり、日本橋を濃縮して詰め込んだみたいな場所でした。

まんだらけもここ発祥らしいです。

1階は人がいっぱいいたんですけど、3階とか4階はすごく少なく、閑静なとこでした。

見て回っていたら、グラビアのサイン入り名刺入れがあったので貰っておくことに。

桜井木穂さんらしい。

やったぁー!

さて、この記事を書くにあたり中野ブロードウェイについて調べていたのですが、Googleの検索欄に「中野ブロードウェイ 怖い」や「中野ブロードウェイ 心霊」などの文字が。

中には4階を歩いているとささやき声が聞こえたなんて話も。

そんな記事を見ていてハッと思い出しました。

僕もたしか4階で、女性のささやき声、聞こえました。

「◎△$♪×¥●&%#」と何言ってるかは分かりませんでしたけど。

後ろ振り向いてもだれもいなかったのでその時はちょっとびっくりしちゃいました。

心霊体験をしたい人は、ぜひ。

聖地巡礼

次に向かうはとある町。

ちょもらがそこにあるミニストップに行きたかったらしいので、意味不明ですがとりあえずついて行くことに。

最寄り駅で降り、ミニストップに向かって歩いているとどこにでもありそうな緑のロゴのスーパーが見えました。

それを見たちょもらがなにやら感動しています。

ここでやっと知らされたのですが、そこはちょもらの推すYouTubeチャンネル「アイドルのいる生活」に出てきたスーパーでした。

なんだそれ。誰得やねん。

どうやらこれから「アイドルのいる生活」の聖地巡礼に付き合わされるようです。

今回の旅行で一番わけわからんイベントの開始。

まずはスーパーに入り、エスカレーターを降ります。

その横にあったポスターのリスがもかちに似てるとミヤビが言ってたらしいです。

なるほどねー。

その後店内を物色し、シュークリームを買ってもらいました。

美味しかったです。

この後ミニストップにも行きました。

その後はミヤビんちを探しに。

これ以上はやめときます。

1時間くらい掛けたけど見つけられなかったということだけ書いておきます。

しぶたにえん

東京といえば、渋谷ですよね。

しぶたにえん。やばたにえん。りこたにえん。

お馴染みメトロを乗り継いで渋谷駅へ。

駅を出たらすぐに広がるあの景色。

都会だぁーー!

人も広告も音もいっぱい。

雑踏的にルッキズム。

ギラギラですが秋葉原とはまた違ったギラギラ感。

スタイリッシュギラギラです。

面食いやないかい!

渋谷といえばの109も。

そういえばあの109のロゴ変わってるらしいですね。

2019年に。

前のは筆記体ライクだったんですが、新しい方は丸くなって令和っぽい。

109は東急が運営しているらしく、その名称も10(とう)-9(きゅう)からきてると、Wikipediaに書いてありました。

Wikipediaに書いてあることなんて信用できませんが。

駅前の景色を楽しんだらヴィレッジヴァンガードに行きました。

こるねちゃんが店員してたからです。

ですが、行ってもとくになんもなかったです。

なんかあったのはタワーレコードの方。

アイドルのコーナーにのんふぃく!メンバーのサインが置いてありました。

サインを見れて良かったです。

遠藤さくらのサインもありました。

その後は宮下パークに行きました。

宮下パークのエスカレーターはショボい渋谷スカイみたいでした。

渋谷スカイに行けなかった人はぜひ。

宮下パークにはTikTokerが沢山いると聞いたので行ったのですが、想像の1割もいなかったです。

期待はずれでした。

あと渋谷でみたものといえば岡本太郎の壁画でしょうか。

「明日の神話」です。

原爆破裂の瞬間を描いた作品。

「太陽の塔」と対をなすとも言われており、スペインで放置されていたのを見つけ出され、日本に運ばれ、修復され、渋谷の地に飾られています。

生命力溢れる一方、陰鬱なタッチで描かれてもいます。

岡本太郎作品好きなので見れて満足しました。

晩飯と書いてディナーと読む

dinnerは、チョモランマが前々から行きたいと言っていたシュラスコを食べに。

シュラスコというのは、お肉などを串に刺して火でじっくりと焼いたブラジル料理。

新宿のアレグリアというお店をちょもらんまが予約してくれてたので、そこに行きました。

ちょっと入るのに躊躇しましたが勇気を振り絞って入店。

席に案内され、システムの説明を聞きます。

具材は20種類ほどあるらしく、それが次々と来るらしい。

お腹いっぱいで一旦来て欲しくない時はバッジみたいな奴を裏返して「もう持ってくんな」の意思表示をするみたいです。

緑で持ってきてください。裏の赤でノーセンキューです。

まずはサラダからいただきます。

サラダを貪り食っていたらイカつい串を持ったお兄さんがきてお肉を置いていきました。

サイドメニューのパンなんかも、もらったり。

めっちゃ美味しかったです。

その後も違う種類のお肉や野菜、チーズや芋、パインなど、いろいろ楽しませてもらいました。

カレーなんかも頂きました。

2時間コースで食べっぱなし。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

夜の歌舞伎町へ。

一日目では見れなかった、トー横のみなさんに会いに行きます。

アレグリアから徒歩で15分ほど。

戻って参りました新宿歌舞伎町。

朝の歌舞伎町とは大違い。

THE歓楽街。

大人の町って感じです。

キャッチもナンパも酒飲みも沢山いて、治安わるわる。

トー横に行くのが楽しみになってきました。

来ましたトー横。

キャストの皆さんも沢山出勤なされています。

段ボールを広げてだべったり踊ったりもちろんTikTokも撮ってました。

ちなみに、トー横というのは東横インのことではなく、新宿東宝ビルの横という意味です。

ゴジラのモニュメントがあるのが東宝ビルです。

東横インのことだと思ってた人は反省してください。

東横インに失礼ですよ。

歌舞伎町タワー

トー横を挟んだ東宝ビルの反対側には最近できた歌舞伎町タワーがありました。

ジェンダーレストイレが悪い意味で話題になったビルです。

ここは結構よかった。

見ててすごく楽しいとこでした。

入った瞬間、DJが流行りの音楽を流し、電飾が照輝いて、でかい金魚の提灯が目に入ります。

屋台っぽくなっており、食べ飲みしている人がいっぱい。

小さな屋台街みたい。

本日一番の満足感。

こんなとこ東京にあるのは知りませんでした。

そんなに広くはないですが、ちょっとしたテーマパークみたいな感じ。

サイバーパンク、ブレードランナー、アンドロイドは電気羊の夢を見るか?、AKIRA、攻殻機動隊。

よく言えばそんな感じの世界観。

若者ウケ、外人ウケがすごい良さそうな場所でした。

Vtuberみたいな人が画面に映ってライブもしてました。

すごいとこでしたよ。ほんと。

そういえば、例のトイレにも行きましたが、そちらはクソほどおもんなかったので書かないでおきます。

トイレだけに。

歌舞伎町タワーを楽しんだ後は、シュレーディンガーの犬の現メンバー、るるかが勤めてたコンカフェへ。

歌舞伎町の中心部からちょっと離れ、ラブホ街を抜けたところにありました。

るるかの看板が最近まであったみたいですが、もう無くなってました。

残念。

中には入ってないです。

帰宅。

そんなことをしていたらもう23時を回ってました。

早くしないと終電を逃してしまいます。

我らがelm高田馬場へと帰ることにしました。

忘れている人もいると思うので復習させていただきますが、elm高田馬場というのは今回の東京旅行で我々が宿泊した施設です。

しかしここでちょっと問題が。

新宿から高田馬場はJR山手線だと一駅なんですけど、メトロだと新宿-高田馬場は直通じゃないんです。

メトロ限定の乗り放題切符なのでJRは乗れない。

仕方なくメトロで西早稲田というところまで出て、そこから徒歩で帰ることにしました。

歩いてばっかの東京旅行です。

足が疲れました。

と、いうことで東京旅行2日目について書きました。

ここらで終わりにしようと思います。

それでは。また次回。

P.S.

この日の帰りにスーパーで買ったミニトマトのパックを宿の冷蔵庫に忘れてきてしまったことが、今回の旅行の唯一の心残りです。

追記 : vol.3を公開しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました