S Project. 推奨アイドルはこちら

メリークリスマスを祝っておきます。

マネージャー日記
この記事は約6分で読めます。

メリークリスマス!

マネージャーです。

本日12月25日はクリスマスですね。

皆さんのところにサンタクロースは来ましたか?

僕のところにはだいぶ前から来なくなりました。

良い子じゃなくなったからですかね。

良いことも悪いことも特別してこなかった今年も、サンタさんは来ませんでした。

いったいいつになったら来るんでしょうか。

さて、今回はブログを更新するために、ブログを書きます。

ブログを書くのが目的ではなく、ブログを更新するのが目的です。

ブログを書かなければブログが更新されることはありません。

行動しなければ何も始まらない。

僕は進み続けます。

イカ焼き

先日、友人と梅田に映画を観に行った際、始まるまで時間があったので梅田を散策しました。

まずはイカ焼きを食べに。

阪神百貨店の地下、スナックパークにあるイカ焼きです。

前々から、食べてみたいと思いながらなかなか行く機会がなかったのですが、やっと食べれました。

イカ焼きは、ノーマル、ノーマル+ネギ、ノーマル+卵、ノーマル+卵+ネギの4種類がありました。

それぞれ2枚ずつ入ったセットがあったのでそれを購入。

合計8枚。

3人で行ったので、ジャンケンして負けた僕が2枚になりました。

お味の方は、まあ美味しかったです。

モチモチの生地に、刻まれたイカの旨みがベストマッチ。

感動するほどではないですが、ザB級グルメって感じ。

例えるなら、チヂミでした。

韓国では、チヂミのことをチョンといい、ネギの入ったチョンはパジョン、魚介類を加えたものはヘムルパジョンというらしい。

なので今回僕が食べたのは、ヘムルパジョンということになると思います。

ぜひ、ヘムルパジョンを食べに行ってみてください。

占いの館

ヘムルパジョンを食べた後は、占いをしに行きました。

なにげに占いは初めて。

HEP FIVEの6階くらいにある「黒薔薇・白薔薇」というところに行きました。

4人くらい占い師の方がいましたが、お一人ちょうど空いてた人がいたのでその人に占ってもらいました。

最初に名前を紙に書いて、面談をしながら、また、タロットカードを使いながら、占っていきます。

まずは仕事について。

結果はなんと、僕は2,3年後に仕事を辞めて、独立しているらしいことが分かりました。

なんてこったい。

そんなことが分かってしまうんですか。

恐ろしい話です。

組織に入って行動すると言うよりは、自分でやりたいことをやるというタイプだかららしい。

ほんまかいな。

次にタロットカードも使っていきます。

※イメージ画像。フリー素材ぱくたそ[ https://www.pakutaso.com ]

カードを広げてわしゃわしゃ。

結果としては、表も裏も強いということが判明しました。

なにが強いのかは分からないです。

性格は、意外と寂しがりらしい。

言われてみればそうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

他にも、地下アイドルを見に行っていると言うことを話したら、どんどん公言したほうがいい!とも言われました。

流石にそれは厳しいです。

世間体が気になります。

それを踏まえて、人の目を気にしがちとも言われました。

それはとてもそう思います。

と、そんな感じで色々話してたら終了。

自分の性格をたくさん分析してくれるので、企業に出す自己PRとかに意外と使えるんじゃないかと考えました。

就職活動をこれから始める方は、ぜひ占いに行き、分析してもらいましょう。

結構楽しかったですよ。

バナナホール

昨日24日はクリスマスイブ。

クリスマスイブといえば、地下アイドルのライブです。

バナナホールにて開催された、安積主催の大阪画竜点睛vol.12day2に参加してきました。

この日は早めの13時から。

昼飯を食べずに行ったのでライブ中はすごくお腹が空いていました。

ライブ内容としては、クリスマスのコスプレをした人が歌って踊ってました。

例によって、入場特典があったのでチェキを撮りに。

シュレ犬のメンバーカラー緑の人と撮りました。

緑の人は、ちょもらが推している人でもあります。

チェキを撮ったら会場に戻り、残りのアイドルを見ます。

トリのシンデレラ宣言!は、大阪での7人体制でのライブは今回で最後だったようです。

メンバーのYUNAが卒業するからです。

ご卒業おめでとうございますといったところでしょうか。

最後に見れて良かったです。

帰り際に、名物バナナジュースをもらい、会場を後にしました。

このバナナジュース、日によって当たり外れがあるんですけども、今回のものはバッチリでした。

とても美味しかったです。

晩ご飯

晩ご飯は、東京で食べられなかったもんじゃ焼きを食べました。

初めてもんじゃ焼きを作るので四苦八苦しましたが、なんとか完成しました。

多分だれがどう作ってもうまくできると思います。

味の方は、とても美味しかったです!

お店の名物、とん平焼きも頂きましたが、そちらも美味しかったです!

ぜひ。

イルミネーション。

この時期、御堂筋で盛大にイルミネーションやってますよね。

いきました。

行く途中、ホワイティ梅田を通ったのですが、そこでおぱんちゅうさぎとのコラボ会場がありました。

一応写真を撮っておきました。

吊り下げられるうさぎ。

おぱんちゅうさぎは、動画クリエイター”可哀想に!”さんによるオリジナルキャラクターです。

可哀想に!の僕のおすすめ動画は、コチラ。

古のインターネットぽさのある妙なレトロ感がたまりません。

それは置いといて、イルミネーションへ。

カップルだらけでした。なんでやねん。

途中、道頓堀でまったりプリンを購入。

その名の通り、まったりしてて美味しかったです。

カスタード感強めでした。

カラメルは入って無かったので、カラメル好きな人はコンビニでカラメルの入っているプリンを買って、そこからカラメルを抽出し、それをかければいいと思います。

難波駅でレーザービームを観測したら、その日は終了。

帰りました。

ということで、ブログを更新するために書いたブログをここらで終わりにします。

では。

P.S.

メリークリスマス!

いつかは僕もサンタクロースの業務委託をするようになるのでしょうか。

もしそうなったら、このブログはどうなっているのでしょうか。

もし業務委託を始めていたらブログは絶対やってないでしょうし、業務委託をしていない状況なら、ブログはやっているんでしょう。

高専生の日常ブログとは、そういうもんです。

コメント

  1. リョウヘイ普通(2023)によると、地下アイドル行ってるのは生き恥を晒しているため辞めるなら今であるとされています。

    • 犯罪者の言うことなんて聞かなくていいです

タイトルとURLをコピーしました