S Project. 推奨アイドルはこちら

寝屋川市の八坂神社へ初詣に行きました。

マネージャー日記
この記事は約3分で読めます。

おはようございます。

マネージャーです。

今日のブログネタができたので一応書いときます。

初詣

今回は、2024年2回目の初詣に行ってきました。

構成メンバーは、マネージャー、ちょもらんま、そしてMahimahiの3名。

場所は寝屋川市駅から一番近い神社、八坂神社。

前述の2人との帰り道、成り行きで行くことになりました。

信心深いでお馴染みわたくしマネージャーですが、実はこちらの八坂神社にもちょくちょく行ってます。

一番初めに行ったのは、高専の面接受験をした帰りでしたね。

「無事受験に受かっていますように✨」と純粋無垢な15歳のマネージャー君が願い事をしたら、ものの見事に合格。

お陰で5年間高専に収容されることになりました。

ご利益があったというべきなのかどうなのか。

一応願いは叶えてもらってるので感謝はしなければいけませんね。

そんな思い出話は置いといて。

早速神社に入ろうとすると手前にこんなお知らせが。

なんと神社で婚パが開かれるようです。

時は1月28日(日)の13:00から。

(そろそろいい年だし結婚しようか悩んでいる…)

(結婚を考えているがいいパートナーが見つからない…)

マネージャーはそんなあなたを応援します!

ぜひこの婚活パーティーに参加し、素敵な出会いを見つけましょう!

結婚までこじつけたら、この記事にコメントを残してください。

マネージャーからお祝いメッセージを返信させていただきます。

婚パのQRコードも貼ってあったので一応載っけときます。

この後は、普通にお賽銭を入れ、普通なお願い事をし、普通に神社を後にしました。

お正月行事決行!

お正月といえば、お正月行事ですよね。

書き初め、カード遊び、福笑い、凧揚げ、お餅食べ、いろいろあると思います。

そこで、我々もお正月企画を立ち上げました!

具体的には、筆ペンで半紙に壮大な抱負を書き、カードで知的に遊び、学校のグラウンドで勇ましく凧をあげ、うぇるちまんの研究室で美味しいお餅を焼く予定です。

材料は、初詣をした後に寝屋川市駅前のイズミヤとダイソーで揃えてますのであとは実行するだけです。

上手くいけばブログに書こうと思います。

失敗したら書きません。

めんどくさくなっても書きません。

要は僕の精神状態次第です。

では。

P.S.

2回目の初詣はもはや一般的には初詣というべきものではありませんが、世の中には正月の初詣として、三社参りというものがあります。

名前からして分かるように、初詣に3つの神社を回るというものです。

かくいう私は三社参りの文化を持つ家庭で生まれ育ちましたので、小さい頃からそれをしてきましたが、4,5年前、三社参りは一般的な行事で無いことを知った時は驚きました。

はい。それだけです。

とくにオチはないです。

コメント

  1. 婚パ参加します。

    • ぜひ。

タイトルとURLをコピーしました