S Project. 推奨アイドルはこちら

【一泊二日名古屋旅行】名古屋でちょこっと、こすっちまった。笑

マネージャー日記
この記事は約7分で読めます。

こんにちは。

マネージャーです。

今年の3月に実はMahiとchomoとmgで名古屋旅行に行っていたのですが、書き起こすのが面倒くさかったのでブログにはしてませんでした。

けど、先日高専生の日常HPを見直していたところ、誰かが勝手に予告編を上げていました。

予告編が出ているなら書き上げなければならないということで、この記事を書き始めてます。

ちなみに今は万博で夏祭りが開催されており、それに向かう途中の電車です。

大阪→名古屋、運転し続け5時間

今回の名古屋旅行は車。

担当は運転苦手な僕マネージャー。

大阪から名古屋まで下道を走り続けます。

だいたい5時間くらいだったでしょうか。

たしか名阪国道を通ったのかな?

ほぼ高速道路で楽でよかったですね。

あと、四日市の工業地帯がすごかったです。

巨大なプラントが立ち並んでいて圧巻でした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%88#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Gasometer_in_Yokkaichi_Kombinat_02.jpg

アクシデント

名古屋市に差し掛かったあたりで行き止まりの道に入り込んでしまい、切り返しを行ったところ、ミスりました。

右側に詰めすぎて身動きできません。

友人に的確な指示を出してもらい、何度か方向転換を繰り返します。

そして、無事脱出できました。

一安心したところで宿泊先の第二富士ホテルへ向かいます。

重大アクシデント発生

事は第二富士ホテルの地下駐車場で起こりました。

「BMWの隣には停めたくないなーwww」なんて言いながら地下へと降りていく最中の左折で事故が発生。

ハンドルを切るのが早すぎたのと巻き込み状況をよく確認していなかったため、車体左後方を曲がり角に思い切りぶつけドアおよび窓を破損。

その結果、ドアが凹み窓が無くなりました。

こすっちまったとか言ってますがそれどころではないです。

バリバリバリ」という窓が割れていく音は一生忘れません。

顔面蒼白、頭の中は真っ白でした。

その後の対応

事故なので取り敢えず警察を呼びました。

近くの警察署に電話し、15分くらいして到着。

事故の経緯を詳しく説明したら、あとは現場の写真を何枚か撮ってました。

車の破損状態や事故現場の曲がり角とか。

あと、犯人の僕が事故現場を指差してる写真も撮られました。

その後ホテルの方ともやりとりし、曲がり角にはぶつけたものの損壊は無かったので弁償は無いと伝えられました。

そして大変ありがたいことに、無くなった窓を埋め合わせるための段ボールとガムテープ、透明なシートをくださりました。

警察の方もホテルの方も終始優しく接してくださり本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

なので、名古屋に旅行する際には是非とも第二富士ホテルさんに宿泊してください。

第二富士ホテル(公式サイト)
栄駅から徒歩約7分。名古屋の中心にあるビジネスホテル。公式サイトだからウェブ上での最低価格保証のほか、4つの特典あり。ビジネスから観光まで幅広いシーンでご活用ください。

名古屋観光

事故処理がひと段落したら気持ちを切り替え観光へ。

名古屋の街へと繰り出します。

名古屋タワーかっこよくていいですねー。

正式名称は中部電力未来タワーでしたっけ?

夕食

名古屋といえば味噌カツなのでとりあえず脳死で矢場とんへ。

丼を頼みました。

普通に美味しかったです。

二人は普通に味噌カツ定食を頼んでました。

サンシャイン栄

サンシャイン栄の前を通っていたら、何やら音楽と女性グループの歌声が。

これはもしかしてサンシャインチャンス?

行ってみるとやはり、地下アイドルがライブをやっていました。

僕とchomoはちょくちょく地下アイドルのライブに行っていますがMahimahiはこれが初観測。

ということでMahimahiの初地下アイドルは、mistressでした!

ナイトウォークin名古屋

名古屋の雨ふる夜街を散歩。

いやー、名古屋って都会なんですねー。

ライトアップされた河川をみたり。

地下鉄に乗ってみたり。

楽天モバイルのiPhoneに入っていた画像をダウンロードしたり。

ホテルに帰宿。

いっぱい歩き回って疲れたのでホテルに戻りました。

部屋のテレビでえっちなビデオが見れたのでそれを見た後、UNO大会の始まり。

UNOが終わったら、、、何したっけ?

蒙古タンメンに豆腐入れてたっけ?

あとは、ええっと、、、

僕とMahimahiの好みの女性が一致したことは覚えてます。

就寝。

翌朝

チェックアウトの時間が早めだったので、起床したら急いで準備をして部屋を後に。

昨日の事故は夢であったことを願いながら駐車場へ向かい車の状態を確認しますが、やはり窓は無くなったまま。

どうやら事故は現実のようです。

残念。

名古屋城

名古屋といえば名古屋城。

窓のないハイエースで名古屋の街を走り抜けます。

名古屋城に来た一番の目的は、あのHEROINESきっての超人気二人組アイドルユニット「i-COL」の二人がYouTubeの撮影で訪れていたのでその聖地巡礼です。

ここにあいすとこるねがおったんかー。

天音ゆあこと徳川義直の等身大パネルもちゃんとありました。

お昼ご飯

お昼ご飯はもちろん親子丼。

二人が頼んでた親子丼と手羽先のセットを頂きました。

動画ではなんかジュースとかも頼んでましたけどそこは割愛。

食べ応えあって美味しかったです。

お腹を膨らましたところで名古屋城へ。

名古屋城のすぐ近くに別の建物があり、入ってみました。

なにやら歴史的価値のありそうなものが何個かありました。

名古屋城前へ行って記念撮影。

ぴょんぴょん飛び跳ねて撮影しました。

名古屋城の庭へ。

蛇口が大量に付いている水飲み場。

それで遊ぶMahiとそれを撮る僕。

吉田製作所でも紹介されてましたね、この水飲み場。

桜を撮ったりなんやかんやして名古屋城は終了。

ここからすることが無くなりました。

ちょもは某人の家に突撃する予定があったらしいですが僕たち二人は面倒臭くなり、別行動をとることに。

トヨタ産業技術記念館

名古屋近辺で時間潰せそうなところを探し、トヨタ産業技術記念館っていうところに行くことにしました。

Mahimahiは車が好きなので。

入場料は500円。しかも駐車場は無料。

この時は金なし貧乏高専生だったのでありがたかったです。

入って色々見ました。

トヨタって最初は紡績機から始まったんですね。

知らなかったです。

車が見れると思ってきた人は最初は紡績の歴史を辿るばっかりで拍子抜けするかもしれません。

それでもその展示の充実度には圧倒されること間違いなしですよ。

その中でもMahimahiが1番興奮していたのは「うだつがあがらない」の元ネタ、”うだつ”を発見した時。

普段あんまり写真を撮らない彼が珍しくシャッターを3回も切ってました。

もっと他に興奮するとこあるやろ。

トヨタの昔から現代までの車が展示されていたり。

その内装を覗いたり。

かっちょいいエンジンがあったり。

車のこと全然知らない僕でもたくさん楽しめました。

そして疲れ果てた僕たちは駐車場で1時間ほど睡眠をとりました。

ちょもら

その頃のちょもらは某人の家の前までレンタカーで行った後、名古屋市内で写真撮影していたようです。

共有アルバムにいくつか写真が入っていました。

そして18時半頃、名古屋の街中で僕たちと合流。

大阪への帰路に着くことにしました。

帰路

特段書く事はありません。

びっくりしたのは、山道を走っていたら狸の死体がど真ん中に転がっていて焦ったことくらいでしょうか。

あとうぇるちまんの元バイト先の前も通りました。

ちょもらとMahimahiを近所で降ろしたら、親にハイエースを壊したことを報告するため、家に向かうマネージャーなのでした。

P.S.

心とハイエースの傷が癒えたのでこの記事を書いた所存です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました