S Project. 推奨アイドルはこちら

表参道おもったよりウザくない

日記
この記事は約3分で読めます。

さて、うぇるちまんです。

先日、皆さん大好きうぇぶくそのライブに行きました。

この漬物にラッシーかけて食う!

詳細はこちら↓

本人がvlogを挙げていたのでこっちを見てください。

ぼっち参戦のススメ

当然のことながら、うぇるちまんはぼっち参戦です。

会場は表参道にあるライブハウス「WALL & WALL」

開場から開演まで1時間あり、手持ち無沙汰でした。

しかも、なぜか電波が届かない。

どういうことですか?意味がわかりません。

東京のど真ん中、表参道でインターネット難民。

ぼっちなので大変心細かったです。

しかし、そんなときにも寄り添ってくれるのは” webnokusoyaro”です。

まあネット使えないので聴けないんですが。

待っていれば

とはいえ、わたくしうぇるちまん。

自称、”コミュ力の鬼”です。

他称は”なんか一人でニヤニヤしてる子”です。

バイト先でそう言われました。つらい。

まあ、自傷はこれぐらいにしておいて、

多少のコミュニケーション能力はあるわけです。

近くに立っていた人と話して時間を潰していました。

「どこから来たの?」

「うぇぶくそいつから知ってるの?」

「ライブは初めて?」

「どのアルバムが好き?」

みたいなテンプレート対話。

いやー助かります。

陰キャは型通りの挙動しかできません。

炭治郎と一緒です。

そんな感じで開演を待っていました。

Scandalas

会場の様子などはうぇぶくそのvlogをみてください。

ブロガー魂を失ったうぇるちまんは、隙あらば写真を撮るという習慣が完全になくなっています。

唯一撮っていた写真がこれです。

「撮影OK」の紙を掲げていますが、この裏は「撮影NG」になってまして、

表にしたり裏にしたりを繰り返して、

それに合わせて客が「うぉーー!!」「あぁぁ……」「うぉーー!!」「あぁぁ……」

と反応するという茶番の様子です。

なんやったんやこれは。

まあ謎の一体感はありましたよ。たぶん。

ところでこの会場「WALL & WALL」ですが、

なんと、雨上がり決死隊の宮迫博之が闇営業で謝罪会見をした場所だそうです。

思わぬ形での聖地巡礼でした。

皆さんご存知のとおり、高専生の日常は反社会的勢力なので、

常時闇営業みたいなもんですね。

万が一のことがあっても、本業はぶん投げんなよ。

疲れたら音を止めて休む3

ライブの様子はこちらの動画をご覧ください。

こうやって見ると序盤の探り探り感がなかなかですね。

今から推してもまだ古参♪

さて、冒頭でぼっち参戦と言っておりましたが、

実は一人だけ知っている人がいました。

その人は2年ほど前(2024/1月?)に仙台で行われたうぇぶくそのライブで知り合った方で、

初めてのライブでテンションが上がっており、

勇気がフルテンして話しかけた女性です。

Twitter(当時はX)だけつながっており、

今回のライブに行くのを知っていたので挨拶してきました。

うぇるちまん「あのー、○○さん(以下、Aとする)ですよね?」

A「ああ、もしかして。ええっと…」

うぇるちまん「うぇるちまんです…」

A「ああやっぱり!!」 ←やっぱりってなんやねん

まさか、”うぇるちまん”を名乗るときがくるとは思いませんでした。

その後はこれまたテンプレっぽいやり取りをして、

そろそろコミュ障がばれるなというあたりで退散しました。

いわゆる戦略的撤退というやつですね(?)

その方はなにやら古参らしくうぇぶくそにも認知されてるようです。

まあでも、今から推してもまだ古参なのでうぇるちまんも古参です。

皆さんも古参です。

よろしくどうぞ。

あとがき

千葉在住の友達ができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました