S Project. 推奨アイドルはこちら

帰ってきた!高専生の日常!

日記
この記事は約6分で読めます。

ながらくお待たせいたしました。

高専生の日常代表取締役うぇるちまんです。

様々な要因が重なり、僕がブログを更新するのはおおよそ半年ぶりとなります。

主な原因は、ブログが死んでいたことと、僕の職務怠慢です。

心よりお詫び申し上げます。

代わりと言ってはなんですが、今回は長めに書かせていただきます。

最後までお読みいただけましたら幸いです。

YouTuberになりたい

このブログの読者である、うぇるちまん古参ファンのみなさんはもちろんご存じだと思いますが、実は僕のYouTubeチャンネルが存在します。

しょーもない動画をいくつかあげてるんですが、1つだけ伸びた動画が存在します。

それがこちらです。

僕とマヒロ君がアンパンマンポップコーンを作るだけの動画なんですが、予想以上の伸びを見せました。

YouTubeの機能であるshortsに載ったのが主な要因なんですが、うぇるちまんはこれに味を占めております。

この動画一本でチャンネル登録者は一時的に800人近くなりました。

本気で頑張れば1万人ぐらいいけるのではないでしょうか?

第二のかっつーになって見せます。

寒い?

ふと思ったことなんですが、今年の冬ってあんまり寒くなくないですか?

例年のこの時期って、寒さと怒りに身体を震わせながらリア充を呪ってたと思うんですけど、今年はそんなことないです。

怒りは消えて、妬み嫉みでいっぱいです。

べつに彼女が欲しいわけではないんですが、いちゃついてるカップルをみると、あいだに割り込んでやりたくなります。

今年の目標は、カップルだらけの夜景の綺麗なデートスポットでタンバリンを掻き鳴らすことだったんですが可哀想なのでやめてあげます。

話を戻します。

12月って普通にダウンとか着てたような気がするようなしないような感じですが、今年は全く寒くないです。

僕の体温が高いのか、はたまた地球の体温が高いのか、もしくは老化で感覚が鈍っているのか。

僕の考察としては、原因はやはり地球温暖化です。

SDGsが毎日のようにテレビで取り上げられていることからも地球温暖化の深刻さが伺えます。

しかし、天才である僕は画期的な地球温暖化対策を考えついてしまいました。

みなさんは地球温暖化対策と言われると何を思い浮かべますか?

やはり、プラスチック類のリサイクルや、電気の無駄遣いを無くすこと、化石燃料の削減などでしょうか。

これらは、地球温暖化原因である二酸化炭素の排出量を減らすことに繋がります。

しかし、いくら二酸化炭素を出さなくしても、一度上がってしまった地球の気温が下がることはありません。

そこで私が思いついたのが「CIP」です。

「CIP」を略さずに言うと「Cool with Ice Project」です。

つまりは世界中にデカい氷を置いて地球を冷やそうというプロジェクトです。

冷却に用いる氷は、北極や南極から持ってきます。

それでも足りない分は巨大製氷器を作製して作り出します。

なぜこんな単純で簡単なことを誰も思いつかないんでしょうか笑笑。

氷で物が冷えるなんて3歳児でも分かりますよ。

まさか地球が氷で冷えるとは思わないんでしょうね笑。

頭の固い大人にはなりたくないものです。

愛しき食堂のおばちゃん

我が校の食堂には予約制度がありますよね。

午前中の間に食券に名前を書いて置いておくと、昼休みに出してくれるあれです。

僕はいつも予約を使わせて頂いてるのですが、食券に名前書くのってちょっと不安じゃありません?

個人情報保護の観点からみると、不特定多数が見ることができる食券に、クラスと名前を書くのは危険と言わざるを得ません。

かといって何も書かないのも不安です。

誰のものか書いてない弁当など、コンビニの傘立てのビニール傘状態。

実質共有財産です。

というわけで僕はいつも適当に書いています。

その日のメニューであったり、某国語教師の名前であったり、「ニャー」やら「ピャー」やら無意味な言葉であったりと様々です。

先日、なんとなくで「いつもありがとう」と書いたら、なんとお返事が返ってきました。

「こちらこそありがとうございます」と。

忙しいなか、僕が戯れで書いたメッセージに返事をしてくれる食堂のおばちゃん。

はっきりいいます。

惚れましたねこれは。

プイプイモルカーの次ぐらいには好きです。

愛する食堂のおばちゃんの手を煩わせたくないのでメッセージは控えるようにしますが、心からの感謝と敬愛をもってご飯を食べます。

ちなみに、お返事が返ってきた日のメニューにはピーマンが入ってました。

最悪の気分でした。

そろそろ今年も終わりかけ

なんやかんやで今年も終わりかけですね。

別に普通の1年でしたが、とりあえず2021年の個人的事件を振り返ります。

京都に行く

突如思い立って京都に行きました。

寒いなか食べたぜんざいは美味しかったです。

ちなみにぼったくられました。

鹿を手懐ける

マヒロ君と奈良にいって鹿を手懐けて帰ってきました。

鹿せんべいをまえにした鹿はかなり凶暴でしたが、なんとか乗り切りました。

せっかくなので「鹿に追われて躍動感のあるマヒロ君」の写真をあげときます。

とても楽しそうです。

Eコースに進級!

無事、第一希望のEコースへと進級できました。

クソみたいなレポートと意味のなさそうな授業の日々ですが、楽しくやっています。

エリートE学生の山岡氏にはお世話になっております。

あとついでに、最近サイコパス疑惑がある[編集済]氏にも感謝を述べておきます。

シェイシェイ。

名古屋進出!

今年の夏に名古屋進出を果たしました。

飯食って、城見てぐらいしかしてないですが楽しかったです。

ラグビー部半壊

色々あってラグビーが半壊しました。

現在、部員は7人。

ピンチです。

血便がでそうです。

たとえ血便がでたとしてもどうしようもないのでとりあえず筋トレしてます。

きっと春には、なかやまきんにくんです。

ヤー。

来年どうしよ

さて、とりあえず今年の出来事をまとめましたが、来年はどうなるんでしょうね。

とりあえずコロナがおさまってマスクを外せるようになりたいです。

それが無理なら、せめてパンツは脱いでいいようになってほしいですね。

あとがき

久々のブログはなかなか書くのが難しかったです。

継続は力なり。

これを実感しました。

でも毎日投稿はやっぱり無理です。

いつになるかわからんけど次の記事も読んでねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました