S Project. 推奨アイドルはこちら

テストであります

日記
この記事は約2分で読めます。

こんちくわ。うぇるちまんです。

テストで病んでます。

進級できるかな?

さて、昨日から待ちに待ったテストがはじまりましたね。

学年末テストなので、留年を賭けた一発勝負をしている人も一定数いらっしゃると思いますが、僕は余裕です。

去年の今頃は進級するために死ぬ気で課題をやっていましたが、今年はひと味違います。

テストで普通の点数さえとれば進級出来ます。

20点とか30点とかとると流石に留年すると思いますが、いくら僕でもそんな点は取りません。

進級はほぼ確定しました!

寝不足で頭がバグってくる話

最近はテストの影響で寝不足気味です。

そのせいかわからないんですが思考回路がバグってきてる気がします。

昨日もそうだったんですが深夜に変なツイートしてても温かい目で見守ってください。

時間経過で正気に戻ります。

ゴミ袋って可哀想

今朝、自転車に乗って学校に向かっていたら目の前をゴミ収集車が走って行きました。

そのときに思ったのですが、ゴミ袋ってなんか可哀想じゃないですか?

ゴミを入れられるのはそれが彼らの存在意義なので仕方ないと思うんです。

僕が可哀想だと思ったのは、ゴミ箱につけられることです。

一般的に、ゴミ袋はゴミ箱につけて使いますよね?

しかしそれをしてしまうと、ゴミ箱のサイズによって入れられる容量が制限されてしまいます。

本来ならばもっと大量のゴミを入れられるゴミ袋が、ゴミ箱のサイズが小さいばかりにちょっとのゴミでいっぱいになって捨てられる。

なんと悲しいことでしょう。

これと同じことが人にも言えます。

僕のような本来才能の塊である人物が、学校教育という名の枠に嵌められ制限される。

そして日の目を見ることもなく社会に使い捨てられる。

あゝ無情。

せめて僕は、人をゴミ袋のように使い捨てる側の立場になろうと思います。

見ろ人がゴミ袋のようだ!

あとがき

ゴミ袋が可哀想なのは結構マジ。

内容は適当やけどこういう感性は大事にしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました