S Project. 推奨アイドルはこちら

新たな趣味が生まれました

日記
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。うぇるちまんです。

今日も元気にブログ更新!

明日のテストは国語

学年末テスト真っ只中の我々ですが、明日のテストは物理と国語です。

物理は定番科目なので何の感情もわかないんですが、国語は年に2回しかないレアテストです。

もちろん気合がはいっております。

ブログで培った国語力を存分に発揮して、憎きアロハに目に物見せてやります!

最近の趣味

実は最近、新たな趣味が誕生しました。

名付けて、「勝手にクイズ大会」です。

LINEでクイズを一方的に送り付けるという遊びです。

ここ3日ほど、我が友人のI氏に一日一問出題しており、正答率は大体半々といったところです。

ついでにこの三日で出した問題を載せておきます。

  • 「氷上のチェス」と呼ばれるスポーツはカーリングだが、「水中のチェス」はなにか?
  • 映画「オデッセイ」の原作である小説「The Martian」の邦題はなにか?
  • ドラえもん連載当初、タケコプターは違った名前で呼ばれていた。なんと呼ばれていたか?

ちなみに調べるのは反則です。

一問正解で1ポイント獲得で、目標は100ポイントです。

おそらくですが、100ポイントに行く前に僕が飽きると思います。

継続は力なりというので頑張ります。

クイズを出題してなんの力が身につくのかはわかりません。

クイズといえば

クイズで思い出したんですが、ちょっとまえに「みんはや」復帰しました。

みんなで早押しクイズ。一時期はやりましたよね。

個人的には某プリティーダービーに対抗しうる唯一のアプリだと思っていましたが、あっさり敗北してしまい残念です。

うぇるちまんにしては珍しく結構ちゃんとやっていて、一時的にAランクまでいきました。

つぎの目標はSランクです。

頑張ります。

あとがき

ちなみにクイズの答えは、一問目「水中チェス」、二問目「火星の人」、三問目「ヘリトンボ」です。

なんやねんヘリトンボて、きっしょい名前!

高専生の日常ヘビーユーザーの方はおそらく記事を3回音読してると思うんですが、あとがきはオマケなので音読しなくてもOKです。

3回読めたら親御さんに音読カードにサインしてもらって明日の朝の会で提出してください。

くれぐれも自分でサインしないように!

そういうのは先生が見たらすぐわかりますからねっ!

コメント

  1. わわわ

タイトルとURLをコピーしました