S Project. 推奨アイドルはこちら

ブログが書けない

日記
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、うぇるちまんです。

夏のおもひでは一旦休憩。

ブログ書け!

ブログの更新をサボりまくってるうぇるちまんです。

ちょもやマヒロ君にしょっちゅう「はよブログ書け!」と怒られています。

僕だって本当は書きたいんです。

面白い文章を書いて、誰かに笑いを届けれたら、ほんの1mmでも世界を平和にできたらとずっと思っています。

しかし世間が許してくれやせん。

僕のふざけた文章で傷つく人がどこかにいるかもしれません。

1人を傷つけて、10人を笑顔にする。

それのどこが平和でしょうか。

人の痛みを笑うような人間にはなりたく無いものです。

肩落ちのマヒロ

先日、ラグビー部の練習中にマヒロ君の肩が外れました(笑)

その日は久々にタックルの練習をしていました。

後輩に向かってタックルしにいったマヒロ君が、ぶつかった瞬間崩れ落ちました。

肩を抑えてうずくまるマヒロ。

僕は焦るあまり、スパイクのまま管理棟へ先生を呼びに行きました。

そしたら某数学教師(吉成)に怒られました。

「スパイクのまま来たらあかんぞー」

それはさておき、なんやかんやでマヒロ君は病院送りになりました(爆笑)

本人は笑い事じゃないでしょうが、僕は笑いを堪えるのに必死でしたね。

他人の不幸ほど笑えるものはない。

あとがき

「肩落ちのマヒロ」

赤髪のシャンクスみたいでかっこいい。

肩が外れて落ちてる状態と、型落ち(彼は諸事情で僕らより1年前のモデル)を掛けたハイレベルなネーミング。

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました