S Project. 推奨アイドルはこちら

チェキはきついです

日記
この記事は約3分で読めます。

最近ブログのモチベーションが上がってます。

うぇるちまんです。

また地下アイドルしてきました。

プロバナナー

ちょもらんまに誘われてまたシュレーディンガーの犬のライブに行ってきました。

場所は前回と同じく梅田にあるバナナホール。

ブログにはしていないのですが、実は7月ごろにも一度バナナホールに行ってます。

つまり今回で3度目のバナナです。

初回の反省を活かして、ドリンクの交換はライブ後。

頼むのはもろちんバナナジュース。

これは完全なプロバナナーですね。

やはりチェキはきつい

いつも通りライブが終わり、チェキ会が始まりました。

ちょもの招待チケットで行っているため、招待特典としてチェキ券が1枚無料で貰えるのですが、その1枚が僕のノルマとなりました。

ひっそりゆうみ×2はちょものやつです。

特典と書かれたチェキ券が僕のノルマです。

まあきついですよね。

正直あまり詳しくないので話すことが無いです。

チェキを撮っている他のオタクを見ていると、ライブの感想やらどの曲がよかったやら話している様子でした。

朕、わからんのですよね。

これまで二度のライブを経験していますが、いまだに7割近くは知らない曲です。

いもりにいもって、粘りに粘ったのですが、結果的に列に並びました。

1人で並んでる時の心細さ。

途中、ちょもと前回ブログで書いたちょもが仲良くなった人が話しに来てくれたので多少気は紛れましたが、やはりきついです。

そうこうしているとついに僕の番がまわってきました。

僕とならく様の会話を事細かに書いていきます。

ならく様「はじめましてかな?」

僕「はじめましてです」

な「なんでライブ来てくれたの?」(テンプレ)

俺「友達に誘われて…」(テンプレ)

な「そんなんだーうれしい アイドル詳しいの?」

我「いえあまり…」

な「じゃあ休みの日とかなにしてるの?」

私「無難にゲームとかっすね…」

な「どんなゲームするの?」

某「ポケモンとかっすね…」

な「ポケモン笑」

な「ていうか何歳?」

妾「18です…」(本当)

な「じゃあ高3かー」

麿「そうすね…」(適当)

な「じゃあ受験生?」

余「いや、受験はしないです…」(本当)

な「じゃあ働くんだー」

朕「そうすね…」(必然)

こうして「高卒で働く予定のポケモンオタク(18)」という設定が出来上がりました。

地獄でした。

おそらく覚えられてはないと思いますが、さすがにきつかったですね。

この地獄を乗り越えて撮ったチェキです。

大阪なのでたこ焼きポーズです。

おつかれ晩餐会

その後、バナナを出てご飯を食べに行きました。

シュレ犬メンバーがいつも買うというたこ焼き屋さんがあったので買い食いしました。

うまかったです。

その後、ウロウロしてなんかかんやで王将を食うことになりました。

手前の餃子2皿はちょものやつで、奥のレバニラだかニラレバ定食が僕のです。

ちょもはチャハーンも食べていました。

ちょもは餃子のタレにラー油を入れて食べてたんですが、「ラー油入れすぎて辛い」と言ってました。

ちょもが入れたラー油を見ると。

そら辛いわ。

レバニラ(ニラレバ)は美味しかったです。

楽しい1日でした。

あとがき

たこ焼き頼む時に味付け聞かれて、「じゃあ1番普通の…無地で!」って言っちゃって、店員にツッコまれました。

メニューの一番上に「無地 店長オススメ!」って書かれてたので勘違いしただけです。

僕は悪くない。

結果的に普通のソースにしました。

ちょもは普通のポン酢にしてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました