S Project. 推奨アイドルはこちら

[高専生の梅田] 人生初のライブへ行ってきました!!

マネージャー日記
この記事は約5分で読めます。

どうも、こんにちは。

Mahimahiマネージャーでございます。

人生で初めてのライブパフォーマンスを観賞しにはるばる梅田まで行って参りました。

with ちょもらんま

それではどうぞご覧ください。

腹ごしらえ

腹が減っては戦はできぬ。

まずはマクドナルドで昼食をいただきます。

お腹が空いてたのでビッグマックをセットでいただきました。

ついでに楽天ポイントカードももらっておきましょう。

マクドナルド限定デザイン楽天ポイントカードです。

これがあるのとないとでは大違い。月とスッポン。大福とずんだ餅であります。

会場へ

腹ごしらえも終わったところで、肝心のライブ開場へと足を運びます。

しかし、我々会場の下調べはほとんどしておりませんので、目的地については曖昧な記憶しかございません。

分かっていることはリッツカールトンが近くにある事と、サンプラザだかサンモールだかサンブリーだか、よく分からん会場名だということ。

しかし、場所がわからなくてGoogleマップに頼るなんてのは、外道の極みです。

そこで、ちょもらんまの土地勘を信じて適当に歩きましたところ…

※肖像権保護のためモザイクを施しております。

「OSAKA CHAOS OF

HALLOWEEN 2022

12:00開演」

我々が探していたのはこれです。

奇跡的に無事到着しました。

ちなみに、会場名はサンケイホールブリーゼでした。

惜しい。

ライブ開始!

会場内は撮影禁止だったので写真はございません。
※どうぞご了承ください。

受付で手続きを済ました後、早速ホール内へ。

完全防音の激重いドアをスタッフさんに開けてもらい入場。

会場に入った瞬間、オープニングアクトである名古屋のグループ「CentHeaven」の歌声、爆音が響きます。

ライブなんて初めての私はその圧にけっこう感激を受けました。

ライブの臨場感って非日常を感じれていいですね…

自由席だったのでちょうど空いていた真ん中の席に座りました。

ステージがよく見え、見晴らし最高です。

出演グループは

  • CentHeaven
  • サクヤコノハナ
  • JILLASTED
  • ミソラドエジソン
  • シュレーディンガーの犬
  • Kolokol
  • ラテラルアーク
  • モノクローン

の方々でした。

ハロウィーンが近いのでみんなコプスレをしていましたよ。

ちょもらんまが推す、「ひっそりゆうみ」はpoliceの格好をしてました。

途中、席の前に大きめのおぢさんが来たことによりステージが見えにくくなるハプニングが発生しましたが、人生初めてのライブ、結構楽しめました。

サンプラザ梅田大阪本店、ありがとう。

チェキタイム

ライブは無事終了し、別ビルへのファン達の大移動が始まります。

アイドルとのチェキ撮影です。

普段チェキを撮ってもらうには2000円課金するらしいのですが、今回のライブ、シュレ犬ご新規はチェキ一枚無料でした。

ということは、私も貰えることになります。

うぇるちまんも言ってましたが、ツーショットチェキ、いざやるとなると、めちゃめちゃ緊張します。

5分くらいやるか悩みましたが、せっかく来たんだし、ひっそりゆうみと撮ることに致しました…

チェキ前の会話内容はどうでも良いです。

話してるときの距離感がめちゃめちゃ近かったことは覚えてます。

そして、撮ってもらった写真がこちらです。

※ハロウィン仕様のモザイクアートを施しております。

謎ポーズ、変な距離感、これも良い思い出であります。

ひっそりありがとう。

ちなみに、ちょもらんまはチェキ券2枚買って、ソロ1枚、ツーショット1枚を撮ってもらってました。

12月にまたライブあるらしいです。

巷で話題の

チェキも撮り終わり、今日のメインイベントは終了、しかし時間はまだ4時過ぎです。

微妙な時間帯。

まだお家に帰るには早い気がします。

そこで、前々から少し気になっていた、大阪駅のエスカレーターにあるヒョウの立体映像を見に行くことにしました。

チェキ会場から歩くこと10分。

いざ、到着してiPhoneカメラを構え、待っていると意味深なカウントダウンが始まります。

③、❷、①

なに寝てんねん

 

軽くあくびをしたので起きるかと思いましたが、これまた幸せそうに眠りにつきました。

二度寝です。

羨ましいです…

そうこうしているうちに別の広告が始まり、ヒョウは消え去りました。

ちなみに、なぜヒョウかというと、

大阪のイメージ=ヒョウ柄

だかららしいです。

興味がある人は見に行ってみてください。よろしくどうぞ。

夕焼け小焼け

まだ微妙に時間があったので、ちょもらんまおすすめ、大阪駅前第3ビルの空中展望台(仮)へ行きました。

重力を感じながら、エレベーターで一気に33階まで上がります。

夕焼けも相まって綺麗。

梅田の景色も楽しんだところで今日は帰宅することにします。

帰宅途中、ディアモール大阪でずんだ餅を買いました。

ずんだ餅って言葉の響きが面白いですよね。

伏線回収です。

緑色は枝豆の色らしいです。

美味しかったです。

P.S.

レポートだるい

応援よろしくお願いします。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました