S Project. 推奨アイドルはこちら

高専生とひっそりさん カフェイベント編

日記
この記事は約5分で読めます。

モイ!

うぇるちまんです。

ツイキャスの挨拶「モイ」はフィンランド語の挨拶らしいです。

モイ!!!

前回のあらすじ

長い旅の末、フィリピンにたどり着いたうぇるちまん一行。

肌を刺す常夏の日差しから逃れるため、一行は首都マニラへと足を踏み入れた。

そこではカラーギャングたちと警察との抗争が繰り広げられていた。

どさくさに紛れて高級時計ショップを襲撃したうぇるちまん達はマニラ警察に指名手配されてしまう。

どうする!?うぇるちまん!!

どうなる!?うぇるちまん一行!!

詳しくは前回の記事をご参照ください。

まずは予約

チェキの順番待ちの間にカフェイベントの予約をしました。

iPadに名前を書いて予約しました。

めんどくさかったのでちょもに書かせたんですが、なんと僕の名前を本名フルネームで書きよったんです。

パッと見、他の人たちはハンドルネームを書いているみたいで明らかに僕だけ浮いていました。

でもちょもも自分の苗字をそのまま書いていたのでしゃーなし許してやりましょう。

缶ケーキ?

カフェイベントまで時間があったので近くをウロウロしていました。

するとこんなものが。

チックトックとかでたまに見かける缶のケーキですね。

1200円とかそれぐらいだったと思います。

チェキに2000円使ったあとだったので正直買うか迷いましたがせっかくなので買うことに。

ちょもは500円のプリンを買っていました。

美味しかったです。

プリンも美味しかったらしいですが、カラメルが底に入っていてそのことに後から気づいたらしく文句を言っていました。

かなり食べてからカラメルが出てきたもんやから、残ったカラメルを飲むハメになっていました。

IKEA?

そのあとは暇つぶしに道頓堀あたりをウロウロしていました。

グリコの下からはいチーズ。

ゴールデンウイークの道頓堀はとてつもない人混みでした。

さらに歩いているとIKEAがありました。

道頓堀にIKEA?大阪人ならそう思うはずです。

正体はこれです。

ポップアップストアですね。

キャッシュレス決済のみだったので現金派の僕はなにも買えないんですが、ちょもは色々欲しそうな感じでした。

なんやかんやで時計を買ってもらいました。

なんで?

よくわかりませんがタダで時計をゲットしたのでOKです。

あとガチャガチャをやらされて謎クーポンをゲットしました。

ちょもはスマホスタンドを買っていました。

別にいらんけど持ってたらカッコイイから買ったらしい。

意味わからんね。

後から気づいたんですが、このスマホスタンドには重大な問題点がありました。

なんと、スマホが立たない。

まあスタンドの問題点というより、ちょものスマホケースが分厚すぎるのが悪いんですけどね。

いざ!!

そんなこんなでカフェイベントの時間になりました。

夜の店の雰囲気はこんな感じ。

ためらいつつも店内へ。

まず、チャージ料とドリンク代を合わせて1000円。

未成年なので僕はオレンジジュース、ちょもはパインジュースを頼みました。

他の方はほとんどお酒を飲んでいました。一人だけ運転するからとコーラを飲んでいましたが。

ひっそりが2階から登場すると、僕たちのドリンクをみて「あっ!!」と声をあげました。

「ソフトドリンクで甘えるな!!って言おうと思ったけど19歳かー」

とのこと。

まあ飲んでいいなら飲ませて頂きますが、そういうわけにもいかないのでね。

おとなしくオレンジジュースをチビチビ飲んでいました。

ちなみに僕が予約のところに本名フルネームを書いたのはひっそりにばれていました。

おそらくチェキのときに名前の話をしていたからだと思います。

なぜか僕はずっと苗字で呼ばれていました。

なんの脈略もなく僕の名前を呼ぶのでかなり反応に困りましたが、女の子に名前を呼ばれて悪い気はしないですよね。

あとなんか知らんけどたこ焼きをもらいました。

僕とちょもが3つずつたこ焼きを貰って5つ残っていたのですが、その5個でロシアンルーレットをすることとなりました。

参加者はひっそりとオタク3名、そしてなぜか巻き込まれたマスター。

5つのうち1つにアホほどタバスコがかけられています。

色々準備を終えてロシアンルーレットが始まりました。

たこ焼きが順番に参加者の手にわたり、各々たこ焼きを食べました。

タバスコ入りが当たったのはなんとマスター。

かわいそう。

マスターが美味しいところを持っていってしまうという微妙な空気。

それはそれで面白かったです。

ひっそりにシャンパンを開けている人も何人かおり、人生で初めてシャンパンを開けるのをみました。

そんなこんなで、あっという間に1時間が過ぎお別れの時間。

ひっそりが店の外まで見送りに来てくれました。

おまけ

ガストで晩飯を食べたんですが、色々あってこうなりました。

リセットするかかなり迷ったんですが、やめておきました。

炎上イベント回避!!

あとがき

なんかもうちょい色々あったような気はするけどこれでいいや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました