S Project. 推奨アイドルはこちら

プレミアム高専生になりました!![高専生の伏見稲荷]

マネージャー日記
この記事は約3分で読めます。

鳥居って何円するの?

伏見稲荷の最大の見どころといえる何本もの鳥居。

鳥居の裏側には企業名や名前、奉納日が書かれています。

眺めてると気になってくるのは鳥居の値段ですよね。

なんと、伏見稲荷のホームページにて公表されていました。

五号210,000円
六号465,000円〜
七号585,000円〜
八号855,000円〜
九号1,000,000円〜
十号1,600,000円〜
鳥居奉納のご案内 | 伏見稲荷大社
1300年にわたって、人々の信仰を集め続ける「お稲荷さん」の総本宮 伏見稲荷大社の公式ホームページ

5号くらいなら頑張れば買える値段です。

ぜひ買ってみてください。

ただし、予約がいっぱいで4〜5年待たないと建てられないらしいので、気をつけてください。

階段を登る。

おみくじを引いたりおもかる石を持ったりして一喜一憂しながら道を進んでいたら、急な階段が現れました。

伏見稲荷を歩き続けて2時間。

運動不足の体には堪えます。

ですが、それでも、頂上に絶景があると信じて、諦めずに登りました。

そして、、、

山頂です。

頑張って登ってきましたが山頂と書いてあるだけで特に見どころはなかったです。

強いていうならダイジェスト版おみくじがタダで引けました。

さっさと下りましょう。

絶景が見れるのは?

山頂からは絶景は見れませんでしたが山頂から少し降りた四つ辻という場所がちょっと開けていて遠くの景色が見れます。

頑張って登ってきてよかったと思いました。

満足です。

星4です。

評価 :4/5。

これ以外にも色々たくさんありましたが書ききれないのでそろそろ伏見稲荷は終わって、昼飯へと移ろうと思います。

さようなら、伏見稲荷。

ありがとう、伏見稲荷。

また来るよ、伏見稲荷。

昼飯

そうそう、昼飯の前に、コロッケが売っていたので買ったんでした。

爪切れよ

普通のコロッケでした。

このコロッケを買った時、店のおっちゃんが「日本語の人やっと来たわー」って話しかけてきました。

外国の人ばっかで忙しくて大変だったらしいです。

お疲れさんです。

その後、お土産にキツネ型のカステラ饅頭を買って昼飯探しに出かけました。

伏見稲荷をでてすぐのとこに中華料理屋があったので適当にそこに入りました。

店員のお姉さんがすごくフレンドリーでよかったです。

塩ラーメン。

ラーメンセットみたいなんを頼みました。

半チャーハン。

家庭的な味で美味しかったです。

ちなみに、店員さんは伏見稲荷の頂上まで登ったことがないらしいです。

近くやのに登らんのやーって思いました。

さて、昼飯も食べてやることも無くなったので帰ります。

帰りはプレミアムカーには乗りませんでした。

疲れてる帰りにこそ乗るべきやろというツッコミは無しでお願いします。

では。

P.S.

最後まで見てくれてありがとう

コメント

  1. 伏見稲荷は朝の5時から7時が狙い目です。

    • 有益情報ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました