S Project. 推奨アイドルはこちら

8番出口

日記
この記事は約3分で読めます。

テスト勉強から逃れるべく𝕏で少し話題のゲーム、『8番出口』というゲームをやってみました。

steamからインストール可能で価格は通常時で470円、12月7日まではリリースセールで423円で購入可能。

プレイ時間は15~60分となっていますが私は2時間くらいかかりました。

8番出口とは

『8番出口』はコタケノトケケ氏により開発された脱出ゲームです。

コタケ氏によると脱出のカギは以下の通りとのこと。

異変を見逃さないこと

異変を見つけたら、すぐに引き返すこと

異変が見つからなかったら、引き返さないこと

8番出口から外に出ること

https://store.steampowered.com/app/2653790/_/

なおこの文言はゲーム内でも登場します。

ポスターやトビラがある通路で異変を探します。

異変があれば引き返します。異変が無ければそのまま進みます。それだけです。

ステージはフラクタルな構造となっており、ただ何も考えず進むと同じ場所を永遠と周ることになります。

最初0番出口の案内(上記画像)があります。

もし異変を見つけて引き返すと1番出口への案内版に変ります。

異変が無い場合はそのまま進むと1番出口の案内板が出現します。

これを繰り返して8番出口を目指します。

異変があるのにそのまま進んだ、または異変が無いのに引き返した。このような行為をすると0番出口からやり直しです。

ネタバレ注意

※ここから先はネタバレを含む可能性があるので注意です。

このゲーム普通にホラー要素が含まれます。

個人的にめちゃくちゃビビった異変を紹介します。

No.1

画像とか特にないのですが通路を歩いているとドアを叩かれる異変があります。

いきなりすぎてガチでビビります。

ほんとにびっくりするので気を付けましょう。

No.2

こちらはスクショが取っていました。ご覧ください。

謎の双子が居ます。近づくと永遠こっちを見てきます。

これだけでも充分不気味で怖いのですが、この双子はさらなるビビらせてきます。

文章では説明しにくいので気になる方はコチラの方の動画を見ると良いでしょう。

ピロさんの実況動画
No.3

はい。正直これが一番ビビりました。壁に同化していたため普通に気が付きませんでした。

No.4

パート・アルバイトの求人広告です。明らかに女の人の顔がおかしいです。不気味です。心霊スポットでこんなの見つけたら泣きたくなります。

ちなみに通常時は↓

あとがき

423円と安価で変えるにもかかわらず面白いゲームでした。

未だ知らない異変がたくさんあると思うので暇なときにプレイしていきたいと思います。

そんなことよりテスト勉強しろ!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました