S Project. 推奨アイドルはこちら

マネージャーの東京旅行記vol.3

マネージャー日記
この記事は約6分で読めます。

海の底で物言わぬ貝になりたい

マネージャーです。

東京旅行記もvol.3まできました。

ついに最終回です。

引き続きよろしくお願いします。

さようなら、elm高田馬場。また会おう、髙木。

高専生の朝はおそい。

elm高田馬場のチェックアウトは午前10時だったので大急ぎで荷物をまとめます。

忘れてる人もいると思うのでもう一度言いますが、elm高田馬場というのは、今回の旅行で我々が泊まった宿です。

散らかしたゴミをまとめ、汚したテーブルを拭き、退出準備完了。

立つ鳥跡を濁さず。

さっさとチェックアウトしました。

荷物が重い。重すぎる。

これから移動するには、荷物を詰め込んだリュックが邪魔なのでコインロッカーに預けに行きます。

1日目はようそのまま動いてたな。

帰りのバスが新宿から出るので山手線で高田馬場駅から新宿駅まで。

着いたらとりあえず朝ごはんを食べました。

松屋かどっかの牛めし大。

美味しかったです。

腹を満たしたらコインロッカーを探します。

高架下のコインロッカーがちょうど空いてました。

1日500円でした。

ちょもら(2023)によると、鍵として発行される紙のQRコードをスマホで撮っておけば無くす心配がないようです。

ライフハック。

ナウイヤングに原宿気分

東京といえば、原宿ですよね。

原宿に行きました。

竹下通りを歩くと、いろんなお店がありました。

とくに何も買わなかったですが。

その後、通りを抜け、ラフォーレ原宿というショッピングセンターへ。

そこにあるアキバ感電デンキというお店がお目当て。

シュレ犬(しゅれいぬ)のいちが好きらしいお店です。

ほんとは秋葉原店に行きたかったのですが工事中かなんかで閉まってたのでこちらに来たわけです。

服を買おうか悩みましたが結局ステッカーだけ買いました。

ぼくのステッカーコレクションがまた増えました。

しぶたにしぶや

この日はシュレーディンガーの犬のライブが渋谷であるらしいので行くことにしました。

原宿から渋谷は歩いていける距離。

30分も掛からないくらいでした。

今回のライブ会場、Spotify O-WESTに到着です。

時刻はちょうど13時。

ライブポケットのQRコードを見せ、ドリンク代を払い、入場。

今回のライブは、MAD MEDiCiNE、ジエメイ、シュレーディンガーの犬の3グループが出演してました。

犬はメンバーが1人抜けたにも関わらず、いつも通りにライブしてました。

ライブを見終わり、ちょmoがチェキを撮るらしいのでチェキ待ちをしたら、ライブハウスを後に。

お腹ぺこぺこ。

昼ご飯に、渋谷センター街にある山下本気うどんを食べに行きました。

普段は並んでると聞いたのですが、時間帯もあってか普通に入れました。

珍しいメニューとして、「白い明太チーズクリームうどん」というのが有名らしいのでそれを食べてみます。

すごい見た目です。

うどんの上にホイップクリームが敷き詰められています。

かき混ぜると中からうどんが。

こんなにいっぱいのクリームも全然しつこくなく、クリーミーで明太子とチーズと合ってて、とても美味しかったです。

ちょもらは、「白いクリームチーズカレーうどん」を食ってました。

こっちも美味しそうでした。

*豆知識:山下本気うどんはお笑い芸人のオモロー山下という人が始めたらしい。

東京駅

お昼ご飯を食べたので、お土産を買いに行きます。

東京駅に色々あるらしいのでそこへ。

人生で二回目の東京駅に来ました。

随分と早い2回目です。

3回目はいつになるか分からないので一応写真も撮っておきました。

堪能したら、お土産を買いに。

以前、クラスメイトから貰ったごまたまごと、ひよこを買いました。

貰ったたまごはコチラ↓から。

お土産屋さんの他にも、キャラクターストリートというのがあり、ちいかわやレゴやポケモン、テレビ局、仮面ライダーなどなど、多種多様なキャラクターのグッズが並ぶ通りもありました。

キャラクター好きな人は是非行ってみてください。

歌舞伎町町一丁目通りストリートステッカー

新宿に戻ります。

新宿といえば、歌舞伎町ですよね。

歌舞伎町に舞い戻ります。

何回行くねん。

新宿駅を降りたら、立体看板の猫がいました。

1日目には気づかなかったです。

渋谷にいるもんだと思ってました。

これ見る場所によって立体感がすごく変わるので、なるべく交差点の信号待ちのとこで見た方がいいです。

そして、また歌舞伎町へ。

また歌舞伎町タワーに来ました。

人生で2回目です。

随分と早い2回目になりました。

その後,トー横を見ていました。

変なプラ板をもったおじさんを観察。

その後は、歌舞伎町にシュレーディンガーの犬の元メンバー、まめだいふくの看板があるらしいので探索。

見つけました。

まめだいが出ているブログはコチラ↓から。

うぇるちまん、ドルオタになったってよ
ちゃす。うぇるちまんです。 色々あって地下アイドルのライブに行ってきたのでそれについて書きます。 会場に向かう べこんに誘われて「シュレーディンガーの犬」というアイドルのライブに行ってきました。 正直、ライブの雰囲気に興味はあったので自分か...

写真撮影も終わりもうすることもないので歌舞伎町を後に。

駅に向かいます。

新宿駅に向かう途中には、パントマイムをしている人や楽器を演奏している人、いろんな人がパフォーマンスしてました。

路上ライブです。

それを見ていたら新宿駅に到着。

晩御飯がまだだったのでマックに行きました。

1日目と同じ店舗。

マックで始まり、マックで終わる。

そんな東京旅でした。

その後、コインロッカーの荷物を回収し、バスタ新宿へ。

帰りのバスは、23時30分発。

ちょっと遅めです。

代金は、1人8,200 円。

割引クーポンで7,380 円になりました。

行きの激安(2,600 円)を体験してるのでちょっと高く感じました。

バス乗り場でバスを待っていたらバスが到着。

バスに乗り込み大阪へ。

お世話になった東京に別れを告げます。

さようなら、東京。

ありがとう、東京。

また来るよ、東京。

とても充実(?)した3日間でした。

と、いうことでマネージャーの東京旅行記を3回にわたってお届けしました。

東京に行く際には、参考文献としてレポートの最後に書いて頂ければ幸いです。

それでは、読んでくださりありがとうございました。

P.S.

今回の東京旅行で使用したお金は、約4万円強ほどだと思います。

抑えに抑えたのでこれくらいで済みました。

協力してくださったちょもら君には最大限の感謝をしたいと思います。

どうも、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました