S Project. 推奨アイドルはこちら

Honorable question can be asked by anyone.

マネージャー日記
この記事は約4分で読めます。

三番線に乗って〜♪

旅に出よう〜♪

マネージャーです。

テスト期間が始まりましたがそんなことはいざ知らず。

ブロガー魂を燃やしてブログ更新していきます。

テルマエロマエ、始まります。

いきなりですが、テルマエ・ロマエという漫画ご存知ですか?

2008年から2013年ほどまで連載されていたコメディお風呂漫画です。

古代ローマの浴場技師、ルシウスがひょんなことから現代日本の銭湯にタイムスリップ!

日本の風呂文化に衝撃を受ける!

そんな話なんですが、これが結構面白い。

古代ローマと日本の風呂という斬新すぎるテーマ設定、古代ローマの緻密な描写、日本の風呂文化に対するルシウスの大袈裟なリアクション、ラブロマンスなどなど。

実家の本棚に置いてあったので昔はよく読んでいました。

それが先日2月6日(風呂の日)にジャンプ+でまさかの続編開始。

2013年に連載終了していたので、11年ぶりの続編です。

久しぶりの作品なので読んでいると懐かしい気持ちになりました。

それと、お風呂にも入りたくなりました。

お風呂ってアツイに限りますよね。

当り前ロマエ。

テストは過去問で乗り越える!

それは甘えロマエ。

あなたはどんなロマエ?

ファグラー集め、始め!

最近巷で話題のぬいぐるみ、ファグラーをご存知ですか?

義歯を使ったふわふわのぬいぐるみ。

商品紹介ページによると人生を台無しにされるらしい。

飼う飼わないは僕次第で責任は持たないらしいのですが、そこは製造物責任法を学んでもらうとして、ファグラーにはなんとも言えないキモ可愛いさがあります。

存在を知ったのは、あのスーパーロングヘアーアイドルのこるねが待ってたからなんですけど、初め見た時はなんだこのキモいぬいぐるみわと思ってました。

しかし後日改めて見るとなんだか可愛く見えてきて3体購入。

これからどんどん増やしていき、いずれは部屋中をこいつらで埋めたろうと思います。

ファグラーの王に、俺はなる。

コンタクトレンズ、始めました!

先日、卒業前にコンタクトにしたいと思い、眼科に行きました。

まずは視力検査したあと、先生に診断され、目の状態を見られます。

諸々が終わった後、「1月で正月やったからお年玉あげるね」と言われました。

「???」となっていると先生は生理食塩水と書かれた段ボールに手を伸ばし始めています。

「生理食塩水貰える?」と思いながら出てきたのは遮光袋とかかれたポリ袋。

よくよく見るとその中にはブルーベリー味とみかん味の飴玉が入っていました。

お年玉という名の飴玉です。

その後、「2月で節分やから豆もあげるね」と言われ、じゃり豆も貰いました。

家帰って速攻食べました。

美味しかったです。ありがとうございました。

ちなみに視力検査では乱視ちょっと入ってますねーと言われました。

ガーン😨

ブルースカイ、始まる。

今話題沸騰中の次世代型SNS、ブルースカイ。

招待制が廃止されたことで誰でも利用できるようになり、ゴミ溜めクソカスドブ沼オワコン民度である某SNSからの流入により、人口が大幅に増えたと見られます。

ちょもらおよびMahiの勧めによりいち早く始めていた僕は、高みの見物。

ユーザーIDもドメイン認証しkosen.monster入りにしてもらったのでBlueskyパイオニアーとして、ブルースカイ内では新参者に先輩風吹かせていこうと思います。

マイナーなSNSでマウントを取る意味はおそらく無に等しいですが、とりあえずよろしくお願いします。

P.S.

honorbleは誇りある、とか名誉ある、とかいう意味です。

つまり、タイトルを直訳すると「誇りある質問は誰でもできる。」となります。

これには深い意味がある…なんて事はなく、適当な英単語を並べてカッコよくしただけです。

なので、とくに深い意味はないです。

意味を求める人は、自分なりに考察して、自分で意味を考えてください。

人は考える葦なので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました