S Project. 推奨アイドルはこちら

刻め、歴史を。

マネージャー日記
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!アクアリウマーです!

備忘録として書いておきます。

初歴史

高専生ならご存知「ラーメン荘歴史を刻め」。

二郎系ラーメンの名店として全校生徒にその名を轟かせています。

しかし私は在学5年にして一度も食べてこなかったので、この度食べに行ってみました。

池田奏通り沿いにあります。

中の雰囲気は過去に誰かがブログに書いてたのでそれを見てください。

食券を買って席につき、ラーメンを待ちます。

二郎系といえば、ニンニクだかアブラだかをマシにすると聞いています。

なのでとりあえず「全部マシで」と伝えました。

そして来たのがこちら。

これで並盛り。900円。

インパクトあり、これぞ二郎系って感じ。

あと、麺がうどんくらい太くて笑いました。

お味の方は、ヤサイアブラカラメってな感じでとっても美味しかったです。

しかし量が多くて、最後の方はお腹いっぱいで食べるのが辛かったです。

その時に店員さんが「初めてやのに全部マシにするから〜笑」て言われました。

まあ確かにそうなんですがブロガーなんで。

多少でもネタになるなら全マシにしますよ。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

口が強烈にニンニク臭くなりました。

八坂神社に行きました

ラーメン屋に行ったのが17時で時間ができたので今年2回目の八坂神社に行きました。

ちなみに、八坂神社は素戔男尊(スサノオノミコト)を祀っている神社です。

スサノオノミコトはヤマタノオロチを討伐した神様で、イザナギが鼻を洗ったときに生まれました。

なんだそれ。

そういえば婚パどうなったんでしょうか。

カップルできたんでしょうか。

野菜ジュース

ローソンで野菜ジュースを奢ってもらいました。

ありがとうございます。。。

トマトの味がチーズくらい濃厚でした。

なんならちょっとチーズの味がしました。

成田山不動尊へ出発

まだ時間は有り余っていたので、神社仏閣巡りをすることに。

寝屋川市駅から歩いて30分程のところにある成田山不動尊というところに行きました。

歩いていると京阪グラウンドの石碑のところを通ったので写真を撮っておきました。

この京阪グラウンドについて言及した記事を書いたこともありましたね。

懐かしいです。

誰も覚えてないと思いますけども。

成田山不動尊に到着

30分強歩いて着きました。

成田山不動尊入り口です。

交通安全祈願で有名らしく、日本で初めて、車込みでの安全祈願を始めたそうな。

https://osaka-naritasan.or.jp/event/新年特別祈祷(初詣)/#event_okuruma

そのため駐車場がとても広かったです。

境内に入り手水舎で手を清めます。

イザナギが鼻を洗った時、スサノオが産まれましたが、僕の手からは特に何も産まれませんでした。

どうしてでしょうか。

格の違いですかね、、、

あとは本殿に行ってお参りしたんですが、その時なぜかここは神社だと思い込んでいて、二礼二拍手一礼をしてしまいました。

ほんとはお寺なので合掌だけするべきでした。

まあいいか。

グリーンバック

どう頑張ってもなぜか緑に写るスポットを発見しました。

肉眼では普通でした。

心霊現象でしょうか、、、

帰宅

なんやかんやしていたらいい時間になったので帰りました。

さようなら、成田山不動尊。

さようなら、香里園。

さようなら、歴史を刻め。

P.S.

ずっとニンニク臭かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました