S Project. 推奨アイドルはこちら

ちょもらんまの広島旅行記

日記
この記事は約3分で読めます。

Hey guys!

こんにちは、ちょもらんまです。

ちまんが四国旅行の記事を書いていましたが、今回はわたくしちょもらんまが広島旅行に行ってきたのでその最終報告書です。

ちなみに私はうぇるちさんとは違ってぼっちではないです(笑)。友人T氏と行きました。

新型コロナ感染症対策を万全に行ったうえでの旅行です。

1日目

出発

高専生の朝は早いです。7:11発の新幹線で広島県を目指します。

マクナルのコーヒーを飲んでるのがぼくちんで、パン食ってるのがT氏です。なに食ってんねん。

それにしても新幹線って快適ですよね。大阪-広島間をわずか1時間半で移動できます。夜行バスとは雲泥の差ですね。

到着

ようこそ、広島へ。こんにちは、広島さん。ありがとう、広島。

呉市

広島県観光、まずは呉市に行きました。

海軍のなんかがあって、すごかったです。すいませんが、社会未履修で知識がないためクソみたいな感想しか書けません。

この奥にある潜水艦の中に入れました。権利の関係で内部の写真はお見せできないのですが、潜水艦って狭いんですね。メカメカしくてかっこよかったです。

これは何か忘れました。サメです。

ランチ

呉市駅の近くにあるラーメン屋さんの鳥そば(醤油スープ)を食べました。濃厚なおスープといい感じの豚肉が死ぬほどうまかったです。広島名物ではないですが、普通に世界一うまいので皆さんも食べに行ってください。

関連ランキング:ラーメン | 呉駅

原爆ドーム

原爆ドームはホテルからとても近い場所にあったので、呉からホテルに行く途中に見ました。

ちなみに、旅行中はホテルのことを便宜上「家」と呼ぶので、正しくは家に帰る途中に原爆ドームを見ました。

ぼくらも千羽鶴折っていけば良かったなぁと思ったり。

ホテル到着

新幹線とセットで付いてきた激安ホテル、狭い。

ちなみにテレビのアナログ2chでエッチな番組が見れるサービス付きでした。

ディナー

広島なのでもちろんお好み焼きです。

左のが広島でスタンダードな「そば肉たまご」、右のはなんか海鮮とか入っててネギがどっさり乗ってるスペシャルバージョン。

美味いに決まってます。お腹いっぱい、ごちそうさまでした😋

関連ランキング:お好み焼き | 中電前駅市役所前駅袋町駅

ちんちん(電車)

広島内での移動は広島電鉄の路面電車。路面電車って死ぬほど停留所がありますよね。便利だけど長距離移動には向かない。広島市内の短距離移動用ですね。

ちなみに写真がピンぼけしてますが、それは撮影者による仕様です。ご理解頂けると幸いです。

夜間散歩全集 in 広島

ストーリー機能ってのがあったので一応使っときます。

ちなみに、原爆ドームの前にある川の周りに大量の苔が生えてて、それに気付かず近づいてコケました、、、苔だけに、、、、

イメージ的にはこんな感じです。

これ、アイフォンのナイトモード的なやつで明るく写ってますが、実際はこの下にあるビッシリ苔は見えてない状態です。

どんだけー


長くなるので一応ページ変えときますね。

ボタンをポチッと2ページ目にいっちゃってください

コメント

タイトルとURLをコピーしました