S Project. 推奨アイドルはこちら

[高専生の実習]たぬき出現!!

マネージャー日記
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、Mahimahiマネージャーです。今回は代筆してもらいましょう。それではどうぞ。


ちょもらんまに、Mahimahiマネージャーが今日中に記事を書けって言われたらしく、さらにMahimahiマネージャーがネタが無いそうなので絶望(仮)が代筆します。(下請け業者です。)

正直に言うと高専生の日常の普段の記事ってすごい面白いですよね。普通に笑っちゃってます。

まぁそんなわけで今回は番外編ということでご容赦を。

と、いうわけで今回は話題の高専タヌキさんの話をしまししょうか。

みなさんご存知の通りうちらの高専は地域の割にはド田舎です。

正直使ってない土地も多いですしおすし、グラウンドの端の方なんて森なんですよ。

で、そんな中、先週に無事タヌキさんが出没したわけですよ。

そのご尊顔がこちらです。どん!

まぁこの事態に学校としてはこんなポスター作っていました。

また、先日技師さんが罠(猪とかを捕る檻型のやつ)を設置してたらしく朝から檻をごちゃごちゃしてましたが、人間の匂いが消えるまではおりに入らんやろ。と思いつつ過ごしていました。

僕としては高専タヌキさんを高専のマスコット化すればいいんじゃないかなと思っています。

正直な話死んだ顔をしていることで有名な高専生ですがおそらく半数程度は写真を撮ったと思います。人の心が残っていることに驚きです。

てなわけで、今回の高専タヌキさんの話でした。

以上僕たちの「高専の日常」でした。絶望(仮)でした。

続いておまけに参ります。

おまけ 1

今回は高専生らしく科学のお話です。

みなさんよくご存知のテフロン(PTFE)ってあるじゃないですか。

あれって熱とか酸とかに強くて無敵な感じがしますよね。

一般に高圧で液化したHFとナトリウム系でしか侵されないとされています。

実際には硫酸と三酸化硫黄(亜硫酸)の平衡状態でしばらく置いておくと侵されます。

まぁ、実験で使うかき混ぜ棒がガラスの時点でお察しなんですけどね。

おまけ 2

先日、しゃっくりは横隔膜の痙攣だから、手で直接横隔膜を刺激すればしゃっくりが止まるんじゃないか。

と母が言い出しました。

手順は、しゃっくりが出た時に鳩尾(水落ち)の横の肋骨がy=xぐらいのところから指で肋骨の内側を触るイメージ(痛い場合は無理をしない)で横隔膜付近を刺激してやります。

実際に僕もしゃっくり出た時に試して見たんですが、驚きですよね。本当に止まったんですよ。この研究はまだ母数が少ないので皆さんも自己責任で試してみてはいかがでしょうか。


いかがでしたか?

応援よろしくお願いします。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

コメント

  1. 老实说,我分不清浣熊和塔努奇的区别,但它们很可爱。 龙猫是一只黄鼠狼吗?

タイトルとURLをコピーしました