S Project. 推奨アイドルはこちら

5度目の春

日記
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

うぇるちまんです。

5年生になりまして

ついに5度目(マヒ郎は6度目)の春を迎えました。

無事に5年生になったわけですが、今のところ不安しかないです。

我々は無事に卒業できるのでしょうか。

これから1年間、多くの壁が僕らに立ちはだかるでしょう。

就活、進学、卒業研究、

面接、ドイツ語、葦名一心、

現状、僕の最大の壁は葦名一心です。

それとあとドイツ語です。

実は5年選択科目のドイツ語は卒業への壁として有名で、通称『ベルリンの壁』と呼ばれています。

噓です。

筋トレ仲間募集中

就職もだいたい決まり、うぇるちまんは近頃暇です。

暇というかやらなあかんことってのがないせいでソワソワしてます。

というわけで筋トレをはじめました。

これまでも部活の一環で筋トレはしていたんですが、それ以外に昼休みに筋トレをすることに決めました。

グラウンドのすみっこで1人で筋トレしてます。

サッカーコートのほうでは陽キャたちが楽しそうにサッカーをしています。

虚しい。

昼休み暇なひとがいれば是非一緒に筋トレをしましょう。

目指せマッチョマン。

高専生のライフハック

本日とある発見をしました。

今朝は少しバタバタしておりマスクを忘れていました。

世間的にはマスクはもうつけなくても良いみたいですが、人の目が気になるので学校ではマスクをつけています。

仕方ないので食堂の売店で買おうと思ったんですが、なんとマスクがおいていない。

最後の手段として、勇気を振り絞って食堂のおばちゃんに聞きました。

「あのー、マスクっておいてないですか?」

そしたらおばちゃんが

「あーマスクね。はい」

といってどこから出してきたのか個包装のマスクを2枚くれました。

しかもタダ。

みんなもマスクを忘れたら食堂に行きましょう。

マスク乞食に俺はなる!!

うぇるちまんは優柔不断

紆余曲折ありまして内内内定みたいなのをもらったうぇるちまんは自分へのご褒美を買おうと画策中です。

いくつか候補を挙げておきます。

ambieのイヤホン

まずはイヤホン。

チャリ乗るときとか散歩するとき用のイヤホンが欲しくてこれを買おうか悩んでいます。

耳を塞がないイヤーカフタイプでずっとつけていても疲れなさそうです。

1万6000円ぐらい。

レンズ

パナソニックの単焦点広角レンズ。

基本的に風景を撮りたい僕としては現在もっている25mmの単焦点レンズでは画角が狭いんですよね。

ほなズームレンズ使えよって話になるんですが、やっぱり単焦点で撮りたいときってあると思うんです。

それらを踏まえてこのレンズ。

新品は2万7000円。中古だと1万6000円ぐらいです。

ヘルメット

自転車に乗る身として欠かせないヘルメット。

なぜ努力義務なのか。

努力しないやつはこの世にいらないという政府からのメッセージです。

Amazonで1万ぐらい。

三輪車

男のロマン、三輪車。

これに乗って登下校するのが僕の夢です。

Amazonで1万ぐらい。

たぶんこれらのうちどれかは買うと思うので楽しみにしていてください。

あとがき

これからは更新頑張る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました