S Project. 推奨アイドルはこちら

第三回カラオケフルマラソン開催!

日記
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。うぇるちでーす。

本日は、第三回カラオケフルマラソンが開催されたのでそれについて書いていきます。

【下準備】

僕たちのカラオケにはある準備が必要です。

それは、お菓子の購入です。

店で食べるとどうしても高くなってしまうので、いつもお菓子を買って持ち込んでます。

というわけで行きつけのダイコクドラッグに行ったんですが、そこでとんでもないものを見つけました。

さて、皆さんはこの違和感に気づきましたか?

これはべこんが気づいたものなんですが、広告には「41枚 58円」と書いていますが、商品を見ると「41g(10枚)」となっていますね。

これはダメですよ。

詐欺です。

もし僕たちがとてつもなく性格の悪い人間だったら、ミスに気づかずに買ったフリをして、後から「騙された!」と言って、慰謝料を請求していたかも知れません。

ダイコクは、気付いた僕たちに感謝してください。

その後、僕たちは、このミスを店員さんに告げずにお菓子を買ってカラオケに向かいました。

教えなかったことに特に理由はないです。

【Happy Birthday べこん】

実は、今月べこんの誕生日です。

そのおかげでワッフルがタダで貰えました。

美味しそうですね。

べこんとマヒロ君が食べたので僕は食べてません。

べこんへの誕生日プレゼントは何をあげるか迷ってるんですが、最有力候補はウーバーイーツリュックです。

ただ、それなりに値段がするので交換条件として、そのリュックで学校に来てもらいます。

ウーバーイーツのリュックを背負って、徒歩で登校するべこんはちょっと見てみたいです。

【フルマラソン開始】

ついにカラオケフルマラソンが開始しました。

レジでもらった伝票はこれです。

一般的に考えれば、なかなかおかしい時間だと思うんですが、毎回こんな感じなのでそこまで違和感はなかったです。

前回は8時間半だったので、9時間は最高記録です。

もちろん休憩は挟まずに、順番に歌い続けました。

慣れてきたのか、それほどしんどくなかったです。

【紅白合戦!】

基本的には精密採点をずっと使っていたんですが、気分を変えるために紅白戦をしました。

第一試合はマヒロ VS うぇるち&べこん

一曲目でマヒロ君が90点を叩き出し、僕が83点だったので7点も差が開きました。

二曲目でべこんが少し差を縮めたんですが、結局三曲目でも差を埋めきれず敗北。

明らかに僕が足を引っ張りました。

第二試合はうぇるち VS マヒロ&べこん

細かい内容は忘れてしまったんですが、圧倒的に僕が負けてました。

しかし、最終的には僕が勝ちました。

勝てた理由は、途中で飽きてやめたことで僕が1曲多く歌ったからです。

理由がなんだろうと勝ちは勝ちです。

異論は受け付けません。

【ボロ部屋】

かなり後半になってから気付いたんですが、部屋に穴が空いてました。

しかも、穴の奥は窓になってました。

一体どんな構造をしてるんでしょうか。

かなりデカめの穴だったので、どうして穴が空いたか気になりますね。

僕の予想としては、誰かがマイクの充電するところと壁を間違えて、マイクをブッ刺したんだと思います。

【終了】

終了の1時間前ぐらいになってかなりテンションが上がってきました。

べこん曰く、テンションが上がってるのではなく、おかしくなってるだけだそうです。

最後の1時間は凄いテンポで順番が回ってきて大変でした。

みんな歌える曲はあらかた歌ったあとだったので、初めて歌う曲も多かったです。

そして、午後7時。

ついに第三回カラオケフルマラソンが終了しました。

〆の曲は槇原敬之の「もう恋なんてしない」でした。〆の曲は槇原敬之の「もう恋なんてしない」でした。

絶妙な選曲ですね。

その後は電車で真っ直ぐ家に帰りました。

やはり疲れましたが、一日中スマホ弄ってるよりは、よっぽど有意義で楽しい休日でした。

あとがき

山岡も誘ったんですが、彼はまだコロナが心配ということで今回は不参加となりました。

早くみんなで遊びに行けるようになると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました